
自動車関連情報にいつも注意を払っている人であれば、カーラッピングについてもよく知っていることでしょう。トラックや路線バス、さらには営業車や配送車など、特殊車両に対して用いられることが多いのですが、薄くて頑丈な特殊フィルムに様々な文字や絵、写真などを印刷し、車のボディーに貼るのがラッピングです。路線バスやトラックなどの大きなボディにラッピングをすれば、動く広告として大きな効果を期待することができます。ラッピングはこれまでにない全く新しい広告媒体として注目され、実際にどれくらいの費用効果があるのか分析されています。
通常、広告は動かすことができませんので、その広告の前を人が通り、その広告に注目してくれるのを期待するしかありません。ところがラッピングの場合は広告自体が動くので、より多くの人の目に触れるチャンスがあります。しかも、トラックなどの大きなボディ一面に広告が掲載されれば、非常にインパクトもあります。自動車関連の様々な業界では、これを千載一遇のチャンスととらえ、さらなる需要の拡大を期待しています。
また個人が趣味で楽しむことも可能です。たとえば、アニメのキャラクターを描いたり、オリジナルにはないカラーで色付けしたものをボディに貼ることで、世界にただ一大のオリジナルカーとしてドレスアップさせることもできます。アイディア次第でどんどん可能性が広がります。自動車関連の話題の中では、今後も目が離せません。
No comment yet, add your voice below!